catcatyoro’s diary

catの日常に起こることを書いて行きます。他の人と比べてどんな世界なんだろうか。

バレンタインデーのプレゼンは既製品か、手作りか!?

街中にチョコの店増えたな〜、と思ったら

 

バレンタインデー間近でした。

 

マジか。

 

 

 

 

本当にさっき気付きましたよ。

 

毎年来るバレンタインデーのチョコ、

 

毎年色々創意工夫されたチョコが並びますね。

 

色んな種類の小さな板チョコを選べたり、

 

本格チョコで大きな筒に入ったのとか。

 

私がアラウンド20の頃、少しご縁でお付き合いした人に

(今思えば大して好きではなく、なんとなく付き合った方、の人)

 

* 付き合う人には、好きで付き合う人と、好きか判断するために付き合う人、どちらか言うと嫌いだけど腐れ縁など、がありますね。

 

どんなのあげようか考えて、

 

チョコケーキを買って贈りました。

 

頑張ってどんなのをあげるか考えた。

 

その話をしていた時に、当時のバイト先の店長がアドバイスしてくれました。(二股のダメ人間) 

 

*恋愛加害者に性別は関係ないので(ホントに)、「人間」。

 

「既製品はいらない。彼氏には手作りにしな。

 

二度あげになっても良いから、

 

気にせず手作りに」

 

と、手作り信奉者でした。

 

チョコが手作りかどうかなんかより、自分の尻の軽さをなんとか、、、

 

とは当時純粋な私は思わず、

 

 

結局、、、、

 

 

忙しいし、悩んで、手作りしなかった。

 

くだんの既製品チョコは冷蔵庫の中で、

 

食べそびれて、

 

丸々捨てられた

 

おい❗️

 

だよ。

 

こういうことする人は、ダメです。

 

 

 今の旦那は、食べ物を粗末にしません。

 

本当に良い人に出会えたと思う。

 

というノロケは置いておいて^^

 

バレンタインデーのプレゼント、

 

私は断然手作りする派ですー^^

 

で、

 

一緒にちょっと甘めの日本酒とかをつけたり。

 

去年は蔵元が直接売っていて、

 

お手頃な価格で買える美味しいお酒を一緒につけて、

 

一緒に楽しみましたよ〜〜♬

 

ゴディバのチョコレートリキュールも珍しいしオススメかもです。

 

今年はなに作ろうかなーーーw

 

 

チョコをマイダーリンの体にかけて、乾かして食べてみるというのを一度やってみたい。

 

 

これをやらせてくれるかは、、、、

 

 

微妙ww