catcatyoro’s diary

catの日常に起こることを書いて行きます。他の人と比べてどんな世界なんだろうか。

昨日の料理と、保存方法

来週から旦那ちゃんと一緒に住みます〜🎵

 

旦那ちゃんは先に入っているので、数日一緒に過ごしました。

 

クックパッドのレシピを見て料理🌟

 

クックパッドのレシピは、工程が省かれたりするので、

 

ちょっと初心者向けではないかもと考えます。

 

昨日は、マーボー茄子と、厚揚げのネギ焼き(?)と、ほうれん草の和えものを作りました。

 

味噌(甜麺醤の代用)は、旦那ちゃんの実家のお母さんがくれたお味噌で作りました〜〜

 

多めに(翌日以降も考えて)作っても旦那ちゃんが全部食べてしまうので、

 

どうしたら残してくれたるか考えないとですw

 

旦那ちゃんは野菜が好きでなくて、メインは肉と魚が多かったから、

 

結婚式に向けても、お野菜多めにしましたw

 

昨日の料理は食べてくれるか心配でしたけど、

 

モグモグモグ食べ尽くしてくれました^^

 

でも、マーボー茄子が、茄子を先に焼いて後で混ぜたので、

 

茄子に味が染みてなかったと言われました。

 

次回から要チェックです〜〜〜

 

一緒に過んでからやりたい、習得したいこと。

 

・作り置き

・燻製

・保存方法

・食用植物育てる

・出し汁作り

 

作り置きを試し始めました。

 

ほうれん草はジップロックに入れて立たせて、

 

バターは開けたらブロック状に切って冷蔵か冷凍しようか考え中。

 

日々勉強&実績です( ´∀`)

 

f:id:catcatyoro:20170214203247j:image

 

クックパッドデータから読み解く食卓の科学

クックパッドデータから読み解く食卓の科学

 
クックパッドのおいしい 厳選! 作りおきレシピ

クックパッドのおいしい 厳選! 作りおきレシピ

 
クックパッドの居酒屋つまみ (TJMOOK)

クックパッドの居酒屋つまみ (TJMOOK)

 

 

 

ベルモント(Belmont) H-027 鉄製燻製鍋27cm

ベルモント(Belmont) H-027 鉄製燻製鍋27cm

 
サーモス 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK

サーモス 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK

 
ソト(SOTO) いぶし処 スモークポット レッド  ST-126RD

ソト(SOTO) いぶし処 スモークポット レッド ST-126RD